忍者ブログ

趣味頑張れそう・・・♪───O(≧∇≦)O────♪

<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そうそう、今日の午前中は仕事。
料理講習っす。
今日は「米粉」を使った料理。
(ワタシはアシスト+カメラマンなので作ってない・・・)
グラタンと蒸しカステラ。
200907261100000.jpgguratan.jpg

しっとりしたカステラと、かなりおなかにたまるグラタン。
小麦粉の代用で米粉を使用。
どっちもうまうま^^
finish.jpg


配膳された図。




お漬物は信州人の文化だね。
必ず誰かが持ってくる・・・。

参加してくれたお母さん方は楽しそうに作ってました。

なんかね、これ見ると、「じゃ、つき何やるかな~!」って考えちゃう。
直前までは「わ~メンド~っ」って思ってるのにね。

講師もいつもなじみのオバちゃんたち。
辛口トークもかなり慣れた。

あ~、しかし、疲れた。

この後友人と食事。
出かける前にちょっと転寝。と小梅と散歩。

で、
ひっさびさに会ってまいった。

5年前に一緒に仕事をして、その後彼女は
宇都宮に飛び、佐賀へ飛んで、また帰ってきた。

ひょんなことから連絡が来てそれから会うことになった。

近くのイタリアンレストランで食事。

3時間はいたね。

たのしかった。



あ~昨日は昨日で、組合のイベント。
フリマ開催。。。
で、
ウカツにも日焼けしてしまった。
腕は塗ったのよ。
しかし、首まわりと、足は見落とした・・・。
足といってもつま先。
ビーサンで行ったのよ。見事にビーサン焼け。
しかも全体でなく、足の甲の真ん中までは、パンツで被ってるから
微妙な焼け方。。。

腕も薄かったのか、うっすら半そで焼け・・・。
あ~あ・・・。かゆいっす。。。

拍手[0回]

PR

Post your Comment Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback この記事へのトラックバック
Trackback URL
プラグインタイトル LOVE!MERRY!
プラグインタイトル プロフィール
HN:
和-カズ
性別:
非公開
趣味:
落書・睡眠・妄想
自己紹介:
だ~れか~ワタシをさらって~・・・。

今年は踏ん張り時ですな。
ライブ三昧になりそうです。
絵の仕事も欲しいところ・・・。
がんばります。

Powered by NINJA TOOLS

プラグインタイトル フリーエリア


プラグインタイトル バーコード
プラグインタイトル P R
プラグインタイトル アクセス解析
Script:Ninja Blog  Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]