昨日の録画、もう一度鑑賞。
幸せ時間再来。
今日は、仕事がんばっちゃったなぁ。
明日は、区別に文章分けなきゃな。
最近、だいぶ新転地に馴染んでいる自分がわかる。
あとは仕事が追っつかねばならないな。
ただ、伝票がホント、いつになっても苦手だ。
苦手意識を持ってやってるからいけないんだけど。
追われないってのはとっても気楽で、一つ一つを考えて処理することが出来る。本来のあるべき姿なんだろう。
でも、追われた生活をしてたからこそわかることなんだな。
逆じゃ、ありがたみがわからなかったかもしれない。
前は前で、感じる事や、得る事、教訓になった事、回避の方法、対処方法を学ぶ事が出来た。
今回は、また別の得るものがあるんだろう。
異動する課ごとで得るものがあった。
その最中にいて気づけるのは、年を少しでも重ねたからこそなんだろうな。
昔の自分では気づけなかった事。
イラストも然り。
幼なじみ(今ではかなり疎遠になってしまったけど)が活躍している。自分は活躍のフィールドが狭いけど、同じ舞台には立てているんだ。
ただ、センターか、ソデかの違いで。
自分も動き出さなくては行けないんだ。
でも、それが本当に意味があるのか、わからなくなっていたりする。
今のところ、自分が描くものは、描きたいものは、需要がないのはわかる。でも、大衆に受け入れられるからと言って、似たものを描くのは嫌なんだ。
きっとそれは、描きたくないものだから「いいね!」って言ってもらえない。感動されない。
憧れるイラストレーターさんのように頑張って受け入れられるようになりたいな。
そのためにまずは、ストックしなくちゃならない。さ、案を形にしないと!
[0回]
PR