忍者ブログ

趣味頑張れそう・・・♪───O(≧∇≦)O────♪

<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月1日、異動した。

ちょっとびっくりな部署だった。
環境としては、前とさほど変わらないが、
平均年齢がグッとあがっている・・・。

自分の後任は、2つ若い子。
明るくて、いい子だ。
いろいろ言われている子だけど、
引継ぎとかしてて、
「この子なら大丈夫だな」
って思った。

彼女にしてみたら、3倍くらいに膨れ上がった仕事量。
自分はめっちゃ楽になった感じだけど、
やり残しばっかで、ちょっと申し訳なさでいっぱいだけど。

自分の時は、助けは全くといっていいほど入らなかった。
こっちが必死になって聞いてた記憶がある。
外部の施設へのあいさつ回りとかなかったしな。
切り込んでいくのにエネルギーが必要だったな。

人にしてもらわなかったから、やらない・・・
ってのは違う気がしたから、
彼女を連れてあいさつ回りをした。
お互い不安があるだろうし。
しかも、1週間のうちに、すこし仕事をきれいにしてあげたかったら、
外部に「異動しました」っていう連絡がまともに出来てなかった・・・。
それも含めてのあいさつ回り。

いろいろ回っていてもまだ、伝えていない人がたくさんいた。
たくさんの人とつながっていたんだなぁ・・・って気づいた。
たくさんの人に支えてもらってたんだってことも。

まだ、彼女をフォローする事ばかりがぐるぐるする。
自分の仕事もしっかりやらなきゃ。
今度は苦手な伝票整理とか。
現場のが好きなんだけど・・・。

ふと気づいたのが、怒涛の2週間を過ぎて、
ココロが少し軽くなった今、
パートナーが欲しいって言う強い願望が
スッとなくなっていたこと。
それだけ、精神的に弱っていたんだなと思った。

「これからでも青春取り戻せるよ!!」
っていったあの人。
取り戻せるだろうか・・・?´・д・`?

意味のない「幸せになれるかも」感が
あるのは気のせいかな。

とりあえず、もう少しがんばろ・・・。
フォローする事がまだたくさんある。

拍手[0回]

PR

Post your Comment Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プラグインタイトル LOVE!MERRY!
プラグインタイトル プロフィール
HN:
和-カズ
性別:
非公開
趣味:
落書・睡眠・妄想
自己紹介:
だ~れか~ワタシをさらって~・・・。

今年は踏ん張り時ですな。
ライブ三昧になりそうです。
絵の仕事も欲しいところ・・・。
がんばります。

Powered by NINJA TOOLS

プラグインタイトル フリーエリア


プラグインタイトル バーコード
プラグインタイトル P R
プラグインタイトル アクセス解析
Script:Ninja Blog  Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]